消えない光

君を想う記録をここに

だから私は深田竜生を推す

私のジャニヲタ人生は嵐の相葉くんから始まった。デビューした姿は2回見送ってきたし、もちろん退所してしまった推しもいる。それでもこれまで推してきた人に共通していたことは『年上』ということ。相葉くん、薮くん、裕翔くん、重岡くん、美勇人くん、康二くん、龍太くん、宮舘くん、、、み~~んな年上。しかし、そこで現れたNEW FACE!!まあ理由はなんとなくわかっている。年下を応援することに拍車がかかったきっかけは紛れもなくラウールの存在だろうなぁ。はじめての年下、Snow Manの最年少ラウール。巡り巡ってキミのおかげだ。出会わせてくれてありがとうだぜ、ラウちゃん。

 

 

 

新しく名を連ねる新入りくんは……少年忍者の深田竜生くん。

 

 

 

深田竜生 プロフィール | ISLAND TV

 

 

 

こうやって君付けするのも違和感ある。だって年下だもん。深田って呼ばせてくれよ。いや勝手に呼ばせていただきますけどね。失礼しま~す、深田ァッ!!!!

 

 

 

 

深田に「初めまして」した動画はこちら

 

 

☟☟☟☟☟☟

 

 

 

youtu.be

 翔太くんの後ろで構えてる宮舘くんが謎にSP感強いのがじわじわ来る動画です。(違う)

 

 

 

Jr.チャンネルを卒業するSnow Manの後任が少年忍者に決まり、動画に大事なこと『覚えてもらう』にフォーカスを当て、大所帯の忍者たちが次回出演権をかけて渡辺くんに自己紹介する動画です。

 

 

 

川﨑皇輝くんとかヴァサとか織山くんは知ってるなあ、でもほとんどのメンバーあんまり知らないな~って中で、深田の第一印象は(なんだ?このトレンチ)だった。

 

 

 

「初めてです まだ1年経ってます、ジャニーズに入って。」

「深田竜生です。深い田んぼに唐揚げに…… 深田竜生です。深いです。」

「ありがとうございます、あんまり覚えられないっす。」

「あ、え~っと 身長が一番高いです。多分忍者で一番高いんじゃないかなと思っています。」

「特技は特にないです(ピシッ) アクロバットはできないです。」

「お名前は深田竜生です。……えっと、こっちの歯がちょっとへこんでるのが これがちょっと気に入ってる、、チャームポイントです。」

「へこんでるのが深田です。はい、ありがとうございます。」

 

 

 動画内の自己紹介で深田が言ったことを文字に起こしてみました。

 

 

 その後ろで川﨑プロがちょっと落ち着きなく心配してるのが可愛い。方や政治家のような自己PR、方や事故PR。共通点は同い年。怖。

 

 

 

 なんだこのトレンチ!??に尽きませんか??上がってんのか、天然なのか。いや多分両者なんだろうな。18年入所の初々しさに加え、ジャニーズに縁のない現世で過ごしてきた年数が長い17歳(当時)。見たことないタイプの人だった。てか今どき珍しい。まず高校生でジャニーズに入所しようとする心意気がすごい。高いスパイクに釣られたらしいんだけども。わかるよ、はい。お高めのスパイク履くのってサッカー部のステータスみたいなところあるもんね。履いていったら履いていったですぐ踏まれるんだけどさ。

 

 

 

私が深田の知り合いだったら勝手に履歴書送ってるっていう感じのビジュアルに加え 175cmの高身長。調べていったらサッカーも野球も、さらには空手もお得意らしいじゃないの。そして忘れちゃいけないのが天然。かわいい。それでいて頭もいいらしい。テストの点数はいいけど授業態度が悪くて内申はよくないらしい。何してんねん。ガチボコの陽キャやんけ。

 

 

 

しかも深田ってそこら辺に普通に居そうなんだよな~、もちろんいい意味で。サッカー部の後輩にいた気がする、ガチで。一緒にベンチ温めていた記憶すらあるもん(※虚言です)

 

 

 

 

てか深田が歳を重ねる4/13から私が歳食う8/11まで同い年期間なんだ~~って沸ける自分が怖いよ????未知の感覚。推しと歳が近いってこういう感じになるんだ、とも思う。もう友達みたいに呼んでるもんね、「深田ー!!」ってね。少クラで深田見てるときと、体育祭でリレー走る深田応援してるとき同じ感じだと思うよ。圧倒的親近感。

 

 

 

 

そして何と言ってもね深田竜生には、夢があるんですよ。存在、ビジュアル、スタイル、センス……。彼の魅力はたくさんあるけど、私は、入所3年目にして歴が5~10年の他のメンバーと渡り合えるポテンシャル、これを推したい。ジャニーズ入る前ダンスしてたわけでもないし、きっとダンスの予備知識はソーラン節とキャンプファイヤーフォークダンスジンギスカンくらいじゃない??(偏見)それでもメキメキとダンスの実力を上げてる深田。パリマニやYSSBを踊ってる姿は初見、驚きが勝った。(ふ、ふ、深田がいるぅ~~~~~~)このメンツにこの歴の深田!!!そんな環境に彼はいるんだな。背が高いから入所歴近いちびっこ組といたらどうしても浮くし、そりゃ最適な采配とは思うけど、年齢が近くても歴は違う8忍メンバーの中で食らいついてる姿勢にもう拍手を贈りたい。一種の成長物語見ている気持ち。環境がいいんだろうな。お兄ちゃん気質のメンバー、教える立場に回ることの多いメンバーに囲まれて持ち前の人懐っこさでぐんぐんアイドルとしてのスキルを吸収していく深田は見ていてほんとに夢があるなって思う。みんな、Jr.がガムシャラに成長していく姿見るの、好きでしょ。それでもまだまだtheお手本っていう感じの踊り方なんだけど、他の8忍メンバーみたいに感情を乗せたダンスとか、自分なりの表現の踊り方が出来るようになりたいって話しててほんとにもう、お前は……ッ!!!!

 

 

 

 

 

推さずにはいられないじゃん。深田竜生という一人の少年のアイドル成長日記を追ってるといっても過言じゃない。応援しながらそれくらいの心意気になる。ひたむきさも彼の魅力で。来年、いや数か月先の姿すらも想像できない、そんなポテンシャルの塊。素敵な仲間と楽しく過ごしながらその輝きを増していってほしいって願うばかりです。のびのび育てよ……

 

 

 

そして、やりたいことがたくさん増えて、プロフィールの夢が具体的になることを楽しみにしてる。今の「じいちゃんまで笑っている」も十分素敵だけどね。欲を言うとね。

 

 

 

 

 

あと、檜山くんたちといると楽しそうなのにファンにちょっと塩なのも最高。ファンの存在に慣れてないからかもしれないけど、質問コーナーでバッサバサ切り捨てていくスタイルがすんごい好きだった。そこら辺の成長も楽しみな、一つ上の私でした(⌒∇⌒)

 

 

 

 

最後に好きなISLAND TV貼っときます!!!実は少年忍者内でもISLAND TVのカメラマンすること多いんだよね、自撮りで。は~~~陽キャじゃん、しんどい。

 

 

深田竜生「ランニング①」 | ISLAND TV

檜山光成、深田竜生「高校生っぽいこと」 | ISLAND TV

檜山光成、深田竜生「土曜日チャンネル②」 | ISLAND TV

深田竜生「ソロ動画」 | ISLAND TV

私はこの動画見て本格的に推すことを決めた

深田竜生「18歳になりました!」 | ISLAND TV

深田竜生「 #深田に質問 」 | ISLAND TV

無防備な姿&凄まじい寝癖、そしてパック姿で動画を撮れる、メンタリティ強めな深田が好き

深田竜生「質問コーナー」 | ISLAND TV

これは見てくれ!! ほんとに最高だから!!!

深田竜生「学生のみんなへ」 | ISLAND TV

ヴァサイェガ渉、黒田光輝、元木湧、深田竜生「大事な報告?」 | ISLAND TV